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よくあるご質問

注文について

注文確認メールが届きません。注文がきちんと完了したのか知りたいです。

注文完了から注文確定メールの到着まで、時間がかかる場合があります。「迷惑メール」として振り分けられている可能性もあるので、ご確認お願いします。

1時間以内にメールが届かない場合は、エラーになっている可能性があります。こちらで注文状況を確認いたしますので、恐れ入りますがinfo@posterstore.jpまでお問い合わせください。

なお、お問い合わせメールには「注文番号(分かる場合)」、注文時に登録した「メールアドレス」、「お名前」を記載してください。

 

商品について

アクリルガラス(アクリル板)が滲んでいるように見えるのですが、そういうものですか?

アクリル板には両面に保護シートがついています。配送の際に傷がつかないよう保護するためのシートですので、お手元に届きましたら、剥がしてお使いください。

 

フレーム(額縁)は付属していますか?フレームは販売していますか?

フレーム(額縁)は付属していません。フレームも別途、販売しております。ポスターとフレームは別売です。なお、本ウェブサイト上の見本例として載せられている写真やイラストは、色や見え方が多少現物と異なって見える場合があります。

 

配送・発送について

商品の追跡はできますか?

はい、DHL Expressにて、追跡ができる方法で発送しています。

 

追跡番号はいつ分かりますか?

注文時にお客様にご入力いただいた連絡先に、まずは注文後すぐに、注文確認メールが送信されます。その後、商品が発送されたタイミングで、追跡リンクが記載された別のメールが届きます。DHL Expressの追跡ウェブサイトのリンクにアクセスして、追跡番号を入力することで、商品の現在地、配達状況などが確認できます。

もし追跡リンクが届かない場合は、info@posterstore.jpに、タイトル「追跡番号の不明・紛失」、本文には「注文番号」と「お名前」を記載の上、メールにてお問い合わせください。

また、配達や小包自体の状態について質問がある場合は、DHLカスタマーサービスに直接ご連絡ください。

 

追跡番号に情報がありません。「お問合せ番号がありません」と表示されます。

追跡番号が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。48時間以上経っても配送状況が変化しない場合は、タイトル「追跡不可」、本文には「注文番号」と「お名前」、注文時に登録した「メールアドレス」を記載の上、info@posterstore.jpにお問い合わせください。

 

荷物・小包を受け取らないとどうなりますか?

お客様が集客していないために返品された商品については、梱包料と返品送料をカバーするために、3,700円の手数料をお客様にご負担いただきます。

 

通関手数料や付加価値税VATを支払う必要がありますか?

もしお買い上げ合計金額が9558円(US90ドル)を超えた場合、ご購入金額の10%の付加価値税VATがかかります。

弊社Poster Store Sverige ABは、お客様が弊社ウェブサイトから商品をご購入の際にお使いになる銀行またはクレジットカード会社の手数料、レートおよび通貨価値に関して責任を負いません。こちらについて質問がある場合は、お客様の銀行またはクレジットカード会社にお問い合わせください。また日々の為替レートの変化で生じる為替レートと弊社のウェブサイト上に表示されている価格に差があったとしても、弊社Poster Store Sverige ABは責任を負いませんので予めご了承ください。

 

税関の基準が変わった場合や通関審査において関税が発生した場合などは、税関に直接お問い合わせくださいませ。関税納付の必要がある場合、通関審査にかかわる追加の税金や費用等はお客様の責任においてお支払いいただくこととなります。

 

通関手数料や付加価値税VATは表示価格に既に含まれていますか?

いいえ、表示価格には含まれていません。

 

合計金額が9559円を超えて通関手数料や付加価値税VATがかかる場合、いつ払うことになりますか?

その場合、DHLから連絡が入ります。

その他、発送については商品の発送についてのページもご覧ください。

 

伊豆諸島、小笠原島、奥尻島へ発送はできますか?

現在、伊豆諸島、小笠原諸島、奥尻島への発送は出来かねます。

 

変更とキャンセルについて

注文内容の変更・注文の取り消しをすることは可能ですか?

注文内容の変更・取り消しをご希望のお客様は、ご注文後24時間以内に、メールにて、ご注文番号を記載の上、info@posterstore.jpご連絡ください。

まだ商品が梱包されていない場合は、注文のキャンセル(取り消し)および返金の手続きを進められますが、商品が既に梱包され発送されている場合は、一度商品をお受け取りいただき、返品手続きを取っていただきます。(開封後の返品はでき兼ねますので、商品が届いても開けないようにしてください。)

返品に関してはこちらをご参照ください。

 

返品と交換について

届いたフレーム開けましたが、返品・返金して欲しいです。できますか?

申し訳ございませんが、発送時に梱包された箱・パッケージと同じ状態でない限り、商品の返品には応じかねます。ご購入の際は予めご承知ください。工場から送られた状態つまりまだ一度も開封していない状態のフレームでしたら、返品可能な場合がございますので、以下の「返品できますか?」の質問をご参照ください。

 

返品できますか?

もし開封後に返品をご希望の場合は、全てのパッケージの包装紙・保護用紙を捨てずに、とっておいて下さい。*お客様都合の返品に際する送料は、お客様負担となります。同封されていた保護ペーパーで再度きちんと巻き直していただくようにお願いいたします(弊社に届くまでに傷がついたり、折れたりすることを防ぐためです)。

返品をご希望の場合は、商品到着後14日以内に(1)ご注文番号を含めた以下の内容、(2)届いた商品のパッケージの写真、(3)商品の状態が分かる写真を添付して、info@posterstore.jpまでご連絡ください。

・注文番号:

・お客様のお名前:

・購入時に登録されたメールアドレス:

・返品する商品の名前:

・返品の理由:

ご連絡いただいた内容を確認し、弊社で返品が可能と判断した場合は、お手続きに関してのご連絡をいたします。

また、返品された商品が弊社に届き次第、返金手続きをいたします。弊社からの返品確認メールが届くまで、配送時のレシートを保管しておいてください。

なお、セール商品に関しては、返品対象外とさせていただきます。ご了承ください。

 

届いた商品が壊れていた(違った商品が届いた)のですが、どうしたらいいですか?

大変申し訳ございません。すぐに、確認及び、交換の手配をさせていただきます。

お手数をおかけしますがご連絡の際は、「注文番号」と「お問合せ内容」、「お名前」を記載の上、および「破損状態の分かる写真」と「商品の外箱の写真」を添付して、info@posterstore.jpまでご連絡ください。

破損・汚損が弊社によって確認できた場合は、新しい商品を再送し、破損した商品を弊社までお送りいただくお手続きのご案内となります。なお、商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、弊社理由で商品が破損・汚損していたことが明らかな場合、弊社で送料を負担致します。

 

商品を他のものに交換することはできますか?

もし商品の交換を希望される場合は、「返品」という形になります。

返品が可能な状態か弊社で確認が取れ次第、返品手続きのご案内をいたします。弊社に商品が届き次第、返金手続きが開始されます。その後、お客様に最後新しい商品を、弊社のウェブサイト上から再度ご購入いただきます。

購入した時のパッケージを無くしてしまったのですが、返品はできますか。

申し訳御座いませんが、元の梱包・パッケージのない商品の返品は対応できかねます。ご了承いただけますと幸いです。

 

返金にはどの程度かかりますか?

返金手続きが開始されてから、通常14営業日程度かかります(お使いの銀行や金融機関の状況によって異なる場合がございます)。クレジットカード払いの場合は、お支払い頂いたクレジットカードに返金されます。返金の時期はカード会社によって異なります。詳しくはカード会社、金融機関にお問い合わせください。

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